GPS美術館

大空をキャンバスに、GPSを筆にして作り上げた巨大なアートを紹介していくコーナー。
(おおもり画伯が自分の作った絵をまさに自画自賛していくコーナー)



『星二ツ』
作・おおもり
google mapで表示

「今日の耳納の条件はどうだった?」 「う〜ん、星二ツくらいかな」
といった情景を絵にして表現してみたおおもり画伯の処女作。
耳納のベテランパラフライヤーのもと○さんがGPSで星型を作っているのを見て真似をしてみたのがこれだ。 そう、パクリだ。
はじめに作ったのが右の星で、次に作ったのが左。 バランス、尖り具合などに幾分かの進歩がうかがえる。
西の方では星を作ろうとしてやめた形跡もあるが、 さすがに三ツ星ほどの条件ではなかったようだ。








『愛しの○○○』
作・おおもり
google mapで全体を表示

え?汚い? 何が? ウ○コ?
あぁ、その発想はなかったわ〜。これはソフトクリームの上の部分ですよ〜。 いや〜、ウ○コってあなた発想がキタナイよ・・・。
あぁ、もうしょうがない。みんながウン○っていうんなら○ンコってことにしてあげますよ。

というわけで、おおもり画伯渾身の力作、ハートとウ○コである。
まず、注目してもらいたいのは右のウ○コだ。 ウ○コ界でも人気No.1の三段巻きグソ、その洗練されたフォルムがGPSアートで見事なまでに表現されている。
また、圧巻すべきはそのサイズであり、縦横共に1kmを超える大きさとなっている。 小学生の落書きにおいても人気のウ○コだが、かつてこれほどまでに巨大なウ○コを描いた者はいないだろう。
そして左のハート。その滑らかな曲線美からは作者のウ○コへの愛がひしひしと感じられる。 まさにに愛の成せる業である。
総評すると、前衛的で非常によい作品と言えるだろう。
作者はすごい・・・


・・・すごいアホだ。








『○』
作・おおもり

「画伯、なんかショボくないっすか?」

「・・・うん」

前回の作品を描いてから約1年。
正直、最終目標だったウ○コを描いてから製作意欲をほとんど失ってしまっていた・・・。
そんな画伯が初心に戻って描いた作品である。
いや、ほんとは某国民的人気キャラクターを描きたかったんだけど、 条件が渋くなって輪郭だけしか描けませんでした orz
直径1kmの円、ゆとり計算で約3kmの道のり、滑空比10でも約300mの高度が必要。 山にぶつからないためにもコンスタントに1000mまで上がる条件ぐらいはほしいなぁ。
まぁ、次から頑張ります。


おおもり画伯の作品が見られるのはSKY JACKだけ!
先生の次回作に乞うご期待!!








『ドラえもん』
作・おおもり
google mapで全体を表示

ただの丸を描いてからおよそ3ヶ月・・・
3本のフライトをもってしてついに完成。
国民的人気キャラクター「ドラえもん」だ。

でも、ちょっと待てよ?
何か足りない気が・・・

あっ! ヒゲがないっ!!

これでは「ドラえもん」というよりむしろ、国民的人気駄菓子うまい棒のアイツ、 通称「うまえもん」の方に近いんじゃないだろうか?

まぁいいか。








『スネ夫』
作・おおもり
google mapで全体を表示

スネ夫 「みんなコレを見てよ

      パパの知り合いにフライトの軌跡で絵を描くハング人がいてさ
      ボクをモデルに1本描いてもらったのさ

      どうだいすごいだろ〜
      キミたちも描いてもらうといいよ
      ま、キミたちじゃ頼んでも描いてくれないだろうけどね
      アハハ」

    ・ ・ ・

スネ夫 「ん?なんだって?
      線がガタガタしてて全然上手くないって?

      うるさい! のび太のくせに生意気だぞ!」








みなさんも暇だったらGPSアート作ってみてください。
作品募集してます。








inserted by FC2 system