SKY JACKは'95年4月に創立された九州大学ハンググライダーサークルです。 サークル名にJACKとありますが、“空を乗っ取る”というおこがましい考えは全くありませんし、女性の部員もいます。ナンだかよく分からないサークル名ですが、活動内容はハッキリしています。ハンググライダーに乗って空を飛びます。飛ぶだけのサークルです。
時々、ボルダリングをしたり釣りをしたりもします。



 現在、部員は15名在籍し、それぞれの部員がそれぞれのスタイルで飛んでいます。ただノンビリと飛ぶ人や、学生選手権などに出場し他大学の人と「飛び」を競う人もいます。基本的に天気のよい週末に飛びますが、中には平日の早朝に飛んで2コマ目から講義に出席した人もいます。
 最も安価に自分の力で空を自由に飛びまわりたいと思っている方にはお勧めのサークルです。




福岡県篠栗町の米の山、浮羽郡田主丸町耳納連山の”かんかけ峠”付近で飛んでいます。


見学について

 ハンググライダーってどんなモノなのか、一度ご覧になることをお勧めます。Take Offした後、鳥のように空を飛ぶ姿を見れば、あなたもきっと飛びたくなります。メールにて連絡をいただければ、見学の日時について調整したいと思います。ハンググライダーは天気と風によって飛べるかどうかが決まるため、私たちは前日の天気予報により飛べるかどうか判断しています。このため、フライトの見学についてもお互いの都合の良い日となります。まずはメールにて連絡下さい。



SKY JACKの主な活動

 4月  山飛び、新入生勧誘、山飛び見学
 5月  新入生一日体験
 6月  新入生歓迎コンパ、講習(土日)
 7月  講習(土日)
 8月  講習(土日)、山飛び遠征
 9月  種子島ツアー(一年生はB級ライセンスを取得)
 10月  一年生初飛び(in 福岡県耳納)
 11月  山飛び
 12月  山飛び、クリスマス会
 1月  初日の出フライトなどなど
 2月  山飛び
 3月  全国ツアー、追いコン

※上記の活動はイベントのようなもので、日常的には"天気のいい日"、
"飛びたいと思った日"が活動日”です


SkyJackプロモーションビデオ

まぁ、とりあえずPVでも見てやってください。いつもこんな感じで飛んでます。



  Presented by Kaz.






戻る





 

inserted by FC2 system