グライダー山で飛ぶ
(晴れ:東〜北の風、3m〜7m)



参加者(敬称略):
ぷかみん(九大)、よこびき(九大)、まるさん(社会人?)、藤田(九工大)、角谷(九工大)、前田(九工大)、アダチ(長崎大OB?)、高畠(長崎大)、百崎(長崎大)

 現在、試験期間中なので、試験や修論・卒論に関係のない9名(例外あり)は,この日,久留米市にあるグライダー山で飛びました。最近、お酒を飲んでいる写真ばかりギャラリーに並んでいるので、ここらでちゃんと飛んでいる写真も載せようと思っていたのですが、諸般の事情によりいつも使っているカメラを,家に忘れてきてしまったのでした。仕方がないので車に放置してあったコンパクトカメラAF1-TWINとコンビニで買った24枚撮りフィルムで撮影しました(これしかなかった)。このカメラは...(言い訳中略)...なので、写真に対する批評はその辺を考慮の上お願いします。m(_ _)m
それでは、写真部在籍時にもやったことのない24枚撮り1本勝負いってみましょうか...

gu020401s
グライダー山テイクオフ駐車場に到着。
紙パックに入っている飲み物をペットボトルに移し変えるまるさん。ご本人の名誉のために付け加えておきますと...紙パックの中身はお茶です。お酒ではありません。



gu020402s
テイクオフまでグライダーを担いで上がるぷかみん(手前)と前田(奥)。



gu020403s
グライダーを担ぎ上げてお疲れのまるさん。いつものピースも元気がありません。燃料切れ?

なんて書くから怒られる>自分



gu020404s
グライダーを組み上げる前田君。グライダーを担ぎ上げて息が上がっています。



gu020405s
グライダーを組むぷかみんとウロつく角谷君。角谷君の向こうに見える記念碑は、昔ここからテイクオフしたセイルプレーンが滞空時間の日本記録を更新した記念に設置されたらしい。滞空時間13時間41分だそうで...



gu020406s
しばらくすると長崎大学が到着。協力してグライダーを担ぎ上げる高畠君(手前)とアダチさん(奥)。



gu020407s
やっぱり一番手はぷかみん。



gu020408s
テイクオフしてハーネスに足を入れるぷかみん。



gu020409s
テイクオフした後、左へ。



gu020410s
ハイバンクでセンタリングするぷかみん。



gu020411s
2番手は藤田君。



gu020412s
テイクオフ上空を通過する藤田君。





ギャラリーに戻る  -> Next

inserted by FC2 system