突然熊本観光 その2



tane09s
ビール工場から出てきたところ。本当は工場見学もしたかったんだけど時間的に自殺行為なのでパス。見学した人にはビールが配られるそうだ。

<カメラマンの談話>
 時間の都合上,工場見学は諦めたが,なんとしてもビールを飲みたい○さんは,躊躇なく工場見学受付嬢に尋ねた “何処でビールを飲めますか?”。
受付嬢は少し困った表情で,ここは飲み屋ではないという類のことをヤンワリと言い“物産館で販売しておりますのでそちらで購入してください。”その後,まるさんは物産館へ向けて一目散に歩き出したのでした。



tane08s
ビールを持って、あきよとまるさん。このビールのパッケージはここのオリジナルだとか。

<カメラマンの談話>
 ビールを見つけたときの○さんはとてもうれしそうでした。しかし残念なことに350ml缶だけがオリジナルパッケージだった。
すかさず,○さんは言った 「500は?ごひゃく!( オリジナルパッケージの)500はないの?」



tane07s
左から俺、山下さん、まるさん。それぞれ内股、ガニ股、足組みと三者三様のスタイル。っていうか俺、カマっぽい。



tane06s
クゥーッ!!ってな声が聞こえてきそうな絶妙の顔。ビールのCMに使えそうだ。



tane05s
まるさんからわけてもらったビールを一口。ビールにありつけてちょっとうれしそう?



tane04s
看板をけたぐるよっぱらい。ちなみに看板には「芝生の中には入らないで下さい」と書いてある。…。



tane03s
はげの湯温泉の前で風呂上がりのポーズ。ちなみにまるさんの股から男の顔が生えています。

<カメラマンの談話>
 混浴に入っているとき,○さんがバスタオル一枚で現れた時にはさすがに驚きました。私は急いでカメラを取りに戻り,出演交渉のため山下さんが一人で向こう側へ...しかし残念ながら交渉不成立。「すごい剣幕で睨みつけられた」と山下さん。
温泉から上がって○さんにそのことを話すと
「だって,山下さん隠さずにニコニコしながらこっちに近づいてくるから睨みつけたんです...」
ということで温泉旅行に無くてはならない入浴シーンが撮れませんでした。カメラマンとして断腸の思いです。とても重要なカットをトリコボシました。みなさんスミマセン。



tane26s
今からスリラーでも踊りだしそうなまるさん。その後ろにはやはり男の影が…。

<カメラマンの談話>
 次回の温泉旅行での入浴シーンについて,○さんの所属事務所からOKを頂きました。今度は綿密な打ち合わせの後,撮影を行いたいと思いますので,ご期待ください。でも温泉旅行の予定は未定...
 この写真,ストロボのテスト発光をしてた時のモノですが,○さんの表情が面白かったので載せちゃいました。○さん,ごめんなさい。



tane02s
あきよを天神まで送ってミッション完了。このとき時刻は9時過ぎ。無謀かとおもわれた挑戦が成功した瞬間。この後、でっかい荷物とさらにでっかいパラを担いで天神を歩くあきよが異様だったのは言うまでもない。バスセンターまで見送ってお別れしました。 めでたし、めでたし。 ちなみに北熊ラーメンもちゃんと食ったよ。



tane01s
京都へ帰るため夜行バス乗り場へ向かうアキヨさんと見送りの人たち。

(1月31日追加)





<-前へ ギャラリーへ戻る

inserted by FC2 system