僭越ながら横引が紹介させていただきます。m(_ _)m
ご本人からの苦情や訂正などメールにて承っております。


 

 Sky Jackの創立者。しかしサークル名Sky Jackは、小田さんが難色を示していたので、小田さんが卒業後、後輩が勝手に付けた。
 学部は東京農工大学だが、九州のエリアで飛びたいがため、九州大学大学院に進学したとのうわさ。しかし、わざわざ東京から持ってきたHP-ATは、セールを猫ちゃんに破られて飛行不能となりショックのあまり陸フライヤーになってしまう。このため小田さんの飛びを見た者は少なく、そのカリスマ性をさらに高めている。 
 ただ、陸フライヤーになった後もSky Jackをまとめ、九州学生連盟の設立に貢献されるなど、九州での学生フライヤー組織化は小田さんなくして語れない。

現在、某造船会社で発電プラントの設計に従事。


小田 拓也

 



 某TV番組の鳥人間コンテストにパイロットとして出場することになり飛行感覚を身に付けるためハングを始めた。(と、よこびきは記憶しています>要本人確認) しかし、丁度、前の年に番組プロデューサーが交代し番組の趣向が若干変更となったため'97年九州大学TEAM BIRDMANは、なんと屈辱の書類選考不合格となったのでした。 理由は“番組的な要素がたりない”とかなんとか...まあ、この年の鳥人間コンテストは台風のため中止だったので、 いずれにしても飛べなかったわけですが。  奈多海岸での第2回飛行試験の様子を見ると滑空性能は結構良いように見えます。 このグライダーを操縦しているのが村上さんです。 最後の滑空している動画は必見です。 あんなに浮かび上がっても慌てず引き込めるのはハンググライダーでの練習があったからでしょう。

現在は、空想科学会社だった某造船会社で
航空機の推進関係に従事



村上 務





 その昔、新入部員に山飛びを見学してもらうため火山で飛んだ時の出来事。火山のランディングは砂浜だが端には岩場がある。ランディング場を下見した時、飛ぶ人に対して“あの岩場には気をつけよう”と注意を促していたが、ランディングに失敗し岩場に突っ込んだのは友永さんだけだった...

このエピソードは友永さんが卒業後の現在もOB山下さんにより語られているが、 実はこのときOB山下さんは同行しておらず、どうやら尾ひれがつけられている模様。

現在、何かイイことあったらしい会社に勤務


友永 圭一





筑後弁のネイティブスピーカー。

 その昔、よこびきが耳納のランディングでグライダーを片付けていた時の話。 近所のおばーさんが散歩していたので挨拶したところ、おばーさんは田んぼを眺めながら何か語り始めた。しかし、ネイティブの方が話す筑後弁はとても難解で単語はおろか文法構造すら理解できなかった。よこびきは適当に相槌を打ってその場を凌ぐしか方法がなかったが、傍らで話を聞いていた皆嶋さんはおばーさんの話をすべて理解していた。

卒業まで、STEP(初級機)を乗り続けたSTEPの達人(?)。 飛ぶことのみ興味があり、グライダー自体にはほとんど関心がなかったように思えます。

現在、某塗料メーカに勤務


皆嶋 秀範





理学部数学科を平成12年に卒業。

 学部生の時、実は2留していたが卒業まで隠し続け大学院生だと偽ったり、“横引が結婚してて、子供が3人いる”といったキワい冗談をメーリングリストに流したため、OB小田さんから横引にお祝いメールが来たりと、歴代Sky Jack部員の中で最も話題性に富む人。 また、部車が学選に行き誰もが飛びを諦めていた時でも、キャリアのついていない深見のミラにグライダーをロープでくくりつけ耳納まで行くなど、飛びに対する執念は人一倍大きい。 

 得意技はモノマネで、友永さんの “ハァ〜ッ” やK山さんの “逆に!” や “ハイ、フレアー” などの名言を残した。宮崎駿監督のアニメが大好きで、特にナウシカやラピュタなどは何度も繰り返し見ているので全編暗記し、しかも台詞を全て暗唱している。退屈な車内では噺家となりドライバーを楽しませてくれた。

現在、某高校の先生。




山下 康太郎





さとっち、または魔法使いサトー
 魔法使いになった経緯など詳細はそのうち...

現在、某大学の大学院生で、さとちゃんと改名するも
怪しさは変わらず。



佐藤 康成





社会人?年生

 熊本大学パラグライダーサークルE-WING(S)出身のパラフライヤー。あだ名は“まるさん”。パラを極めた彼女は現在ハングフライヤーとして愛機まるコンと共に空を駆ける。その体の70パーセントはアルコールでできており、普段はビールや酒や焼酎やワインやウィスキーや・・・を飲む。が、ピンチの時にはガソリンスタンドで給油する。ハイオクを飲みたがるが軽油でも動く。燃費は悪く、毎晩給油が必要。常に二日酔いでへばっているその姿はどうかと思う。煙草を吸う人は要注意。近くで吸うと引火します。

Text By くらっち 



丸野 亜希子
機体:まるコン





このサイトの管理者。



横引 貴史
機体:FUSION




戻る


inserted by FC2 system