SKYJACK OB紹介
これまでSKYJACKを引っ張ってきてくれたOB・OGの方々の紹介です。
基本的に学生の頃の紹介文をそのまま載せてます。
手抜き? まぁ手抜きです。
2023年度卒
井口
(イノクチ)
機体:ウルトラスポーツ
高校時代ヨット部で風のことを十分に学び、満を持してハングにやってきた男。
ヤマケンさんの追っかけ。
風のことしか学んでないはずなのに、何故か先輩より機体の修理に詳しかったりする。
あと夜遊び(?)が得意。


(りんちゃん)
機体:Falcon
同期でダントツの落単王。というか他の同期はほぼ落単していない。
単位は落としてもハングは休まないヤバい奴。
しかしこの他己紹介文を書き上げる理系らしからぬ文才を持つ。
甘いもの(シュークリーム、プリン)が必須。
人口47番目の出身県を誇りに思っている。

しんご
(キラキラ、チャック、パンティー、オニオン、ツンゴ)
機体:Falcon
音楽もスポーツもこなす心優しいポンコツ少年。
6年間男子校に通ったせいで女子の前だと挙動不審になったり、
チャック全開でテイクオフしたりする
無能。

井元(どらちゃん、まめた)
機体:ウルトラスポーツ
鳥取出身のドMなブラコン。
トライアスロン部と兼部をする同期1の体力お化け。
同じく田舎雪国出身の雪乃とよく田舎バトルをするが全員どんぐりの背くらべだと思っている。

2022年度卒
もえり(モエリ)
機体:Falcon
誰よりも早くキャラの頭角を現した。
先輩にも一目おかれるぐらいの変人。
その自由度はもはや地球人ではない。
もえり教の教祖であり、同期(の一部)をペットとして飼っている。

児玉(コダマ)
機体:Orbiter
空飛ぶ変態仮面

白土(つっちー、黒土)
機体:XT
同期の頭脳その1。長身でイケメンな彼はハングにいなければただのぱりぴいけめん。
可愛い魔女っ子への擬態が可能。名前とは裏腹に中身は真っ黒。

黒木(ロキロキ)
機体:Sport2
同期の頭脳その2。ニコニコしながらみんなの心をえぐっていく。
名前の通り中身も真っ黒な彼は種子島合宿のときの人狼ゲームで同期のみんなを恐怖に陥れた。

ボブ(ぼぶ)
機体:ウルトラスポーツ
ボブ。本名はボブ。
一応日本風の名前も持っているが、それで呼んでも誰にも伝わらない。
鳥人間と兼部する生粋の空好き。
一時間で降りるとか言いながらしれっと二時間飛んだりする嘘つき。
そして金属で出来た機体をねじ切る男。
シティーボーイ。

2021年度卒
國友(ひろぽん、くに)

機体:STEP
同期随一の不思議ちゃん。
その目からは輝きを放ち、その口からは謎を放つ。
どんな相手にもマイペースを崩さず、その会話のテンポはあらゆる人を混乱させる。
高校ではチア部で、時折その高い身体能力が垣間見えたりする。ロンダートとかめちゃ上手。

佐久間
(ぶんさく、けいたん)
機体:STEP
常識人。常識人?本人は同期唯一の常識人と主張するが、おそらく同期唯一の文系の言い間違い。
空を愛する一方大地も愛しているので、自転車で100km走ったりすることもあるアクティブマン。
実は成績も優秀だしピアノは上手だしでよく考えると結構万能な人なんじゃないか?

りゅうきち
(りゅう)
機体:LaminarR
地上では一番真面目で、同期一の頭脳(GPA3.8)を誇る。
しかし飛ぶこととなると、追い風が吹こうが雨が降ろうが決して諦めず、機体を片付けようとしない。空飛ぶ馬鹿(褒め言葉)。
某先輩のかわいい息子。
なおたろう
(なおちゃん)
機体:Falcon
同期唯一の女子。
本人は否定するがおそらく同期の中で一番権力を持っている。
いったん空を飛ぶとその権力をもってして頑なに降りようとしない。
その姿はまさに女帝。
ちひろ
(ちぴろ、ちぴ、チェンピロ、カンピロバクター)
機体:Sting
ハングを支える副部長候補かと思いきや実は誰もが認めるドジっ子。
あまりのドジっぷりに「チピる」と言う新しい動詞を生み出した。
ハングの癒しでスクスクポジ。時々面白い企画をしてくれる。

あかり(アカリ)
機体:Falcon
天然の困ったちゃん。気付いたらどこかに消えていく。
行動基準は本能。誰よりも自由にハングを楽しんでいる。

P山(Pちゃん)
機体:Sting
いつも自分より人のために動いてくれる心優しい少年。本名を覚えている人は何人いるのだろうか…。
特技は喜怒哀楽様々な奇声を発すること。時々挙動不審な彼は同期を不安に誘い込む。

小金丸(がねまる)
機体:Laminar
九大同期の唯一の男子。
同期で一番上達が早く、腕前は確か。とてもガタイがよい
しかし真の姿は誰よりも乙女
すぐにわかります、彼からは乙女な雰囲気がひしひしと伝わってくるのです。
奥ゆかしい笑顔。すぐ照れる。西野カナが好き。
みんなの姫、がねこ姫!!
みずき(みづき)
機体:Sting
笑顔が絶えず穏やかな彼女。
とてもいい子で、娘にしたいランキング第一位。
テニスのサークルも兼部しており、意外にアウトドアな一面も。
ときどきハワイにいる
ひろえり(エリーゼ)
機体:Falcon
キャラが濃いと定評のある彼女。
しかし一年経った今も謎は深く、同期ですら謎は深まるばかり。
同期のなかでは最も水が大好きで、
水をみるとついうっかり飛び込みがち。
そんなお茶目な一面のある彼女は
某ng野さんのことになると息が荒くなりがち。
今後の展開に期待したいと思います!
ながちょ
(うんちょ)
機体:STEP UP!!!
鳥人間チームのパイロットの彼はきらきらにこにこさわやかいけめん。
パイロットへの憧れは人一倍だが、肝心の風には好かれてないような…

2020年度卒
なほ
(ばってんがくさ)
機体:Falcon
同期を率いる姉御。 自分では末っ子と言い張っている。
博多弁をかわいくしゃべろうと奮闘中。
チビは禁句。

ともよ(トモヨウ)
機体:Falcon
インストラクターさんからは「にこにこコアラちゃん」と言われているが全員(本人含む)がその代名詞に疑問を抱いている。
笑顔の裏に隠された本性とは…隙あればちひろを可愛がる(いじる)のが好き。

ゆきの(ユキゴリ)
機体:Falcon
雪山長野育ちのゴリラ。雪ゴリ。
こうでも言わないとハイスペックの聖人になってしまうほど完璧主義な彼女。彼女の道案内は英語で行われる。

永野(ながの)
機体:STEP
ハング1のツイ廃であり、スマホを手放せない。
Twitterで見つけたらフォローしてください。
めんどくさがり屋ランキングでもトップで手を抜くことに余念がない。
特技はロフトから飛び降りる事です。

ふるさわ(>∪・ω・∪)
機体:Sport2
変わった性質をもつ女子部員(写真参照)
いじられると「ヴー」っと唸り声をあげる
しかし、テキサス帰りの国際派であり体操も歌もこなしちゃう
これから何度唸り声を聞くことになるのだろうか…

2019年度卒
まなか(まなか)
機体:STEP
好きな食べ物はー? //もなか!//
実家があるのはー? //いなか!//
みんな大好きー? //まなか!//
ありがとうございます!
チャームポイントは背中のやんちゃ系女子のまなかです
森(もりはる)
機体:STEADY
大きな目を細めて常にゆる〜くニコニコ。
書き言葉の語尾にも「〜」が付く。
一足遅れて入部したにもかかわらず、筋のよさを見せあっという間に追いついた。
また、高いコミュ力を持ち、あらゆる相手とすぐに仲好くなれる(某Gのお姉さんとか)。
たまに辛口となる一面も。
垣下(かっきー)
機体:Litespeed
外見はとても穏やかな彼。
しかし、ときどき理解不能になるほど強烈な熊本弁をつかう。
しかし、ときどき理解不能になるほど強烈な熊本弁をつかう。
しかし、ときどき理解不能になるほど強烈な熊本弁をつかう。
彼の日本語を聞き取れる日は来るのであろうか?

高山(たつろう)
機体:Sting
かつては西本さんにそっくりで「たつろう」と呼ばれていたが、今は激ヤセしてその面影はない。
口癖は「もうダメだぁ〜」であり、そしていつも無駄に決め顔である。
最近の悩みは生え際が後退してる事。

なかつ(武井壮)
機体:LaminarR
恐らくほとんどのみんなから忘れられているが同期で唯一の関東出身のしてぃーぼーい。
新潟出身のやつのせいでキャラが立たない。
インストラクターからもなかなか名前を覚えてもらえてない、早く覚えてもらえるといいね!
将来の夢はドラえもんだよ!!
おいでよ耳納の山!!!

坂口くん(チャーリー)
機体:Falcon
鳥人間のパイロットとして、二回生からハングを本格的に始めた。
石丸先輩の背中を追いかけ、日本一を狙う。
エッチなところも石丸さん譲り。
髪の毛が薄くなっていることが危惧されている。
2018年度卒
ヤマケン(やまけん)
機体:Sport2
この年唯一の部員で、山笠と部車ハクを愛する男。
気配りのプロフェッショナルで変態紳士。
1年生の頃からポテンシャルの高さを見せ、先輩を驚かせた。
中学では陸上、高校ではヨット、大学ではハングと陸海空を制したパーフェクトヒューマン。
市長(市長)
機体:スペクトラム
みんな大好き橋本市長。
初飛びのフライト中に乾パンを食べようとする。
クリスマスにはサンタを火あぶりにした。
伊都から箱崎まではママチャリで通学する。
なんだかんだでやることが過激です。

いけだ(いけさん)
機体:Laminar
理学部物理学科所属。
種子島合宿の時はいつも笑顔で空を飛んでいた。
空を飛ぶことを心から楽しんでいるようだ。

おかもと
機体:てづかバディ
なんだかんだ言いつつ真面目にハングに来るやつ。
人をいじる時と雪だるまを作る時がとても生き生きとしている。
特に雪だるまには異様な頑張りを見せていた。
彼の笑顔は人の心をざわめかせるようだ。
おの(小野ちゃん)
機体:sting
彫の深い目鼻立ち、浅黒い肌をもつ、ぱっと見インド人、それが小野陽春(国籍日本)です。
彼のチャームポイントは額にあります。なんと、角があります!国籍は日本でも、鬼ヶ島出身だったようです。

にしもと
機体:ステディ
マッサージ免許皆伝であり、ピアノの達人。優しいお父さんのような目をしているが、指先はエッチで暴力的。

陣内とよく似ており、間違えると柔道技をかけられるので注意しよう。

2017年度卒
こが(トマト)
機体:STING
好きなものはトマト、嫌いなものはトマト以外のもの全て。
弁当の中身がトマトだけだと喜ぶ。林檎飴ならぬトマト飴を見つけると喜ぶ。バケツ羊羹にトマトが入っていても喜ぶ。
右腕はサイボーグ化しました。

富田(とみた)
機体:ステップ13
おっとりしていて穏やかな性格っぽく見える。
品の無い行動やつまらないギャグには冷たい視線を浴びせる。
実は魔性の女との噂も…
ハングを心から楽しんでるようだ。

たにぐち(たにぐち)
機体:ファルコン
爽やかさとポテンシャルの高さは他の追随を許さない。
しかしそれは裏の顔であり、お腹の中は真っ黒です。
爽やかさと腹黒さが彼の魅力なのです!
雰囲気が池田さんに似ている気がします。

高橋(ちゃぱ)
機体: ムラムラファルコン
はるばる新潟から来た彼は、11月なのにはんそでであらわれて、けっきょくかぜをひきました。
九州のさむさをなめていたみたいです。
ハング1のツイ廃かつ○○野郎(ご想像におまかせします)。
だけど実はまじめなのかな?
みんなちゃぱって呼んであげましょう!

さかもと(ししょう)
機体:ステディ
ドM。生まれたときからドM。
とりあえず、いじってあげれば
ニヤニヤして喜ぶ。
おバカ。ハングに対して熱心で真剣。
九大と広大で迷って、ハングがあるから九大を選んだらしい。
(なお、広大にもハングがあることは知らなかった模様)
百合は禁句!
しもだ(しもしょう)
機体:LaminarR
そこはかとなく残念な空気をまとった愛すべきイケメン。
体脂肪率が一桁という驚異の肉体をもつ。
ハングを深く愛するが、彼自身は同学年の中で最も天候に愛されていないような…
じんない
機体:ステップ
一年生で唯一の福岡出身のシティーボーイ

とにかくYUIが好きらしい

クラッシュにもめげずに空を駆ける彼を人は不死鳥と呼ぶ!
ふくなが(けいしろう)
機体:U2
エネルギッシュで周囲をひっぱるムードメーカーである。

 一方大村キャンプでは備品の机を壊す破壊神と化す反面ボランティアサークルで活動する慈愛の精神をもっている

はたして彼は善人なのか悪人なのか

ただ彼の笑顔はやらしい
みぐら(ゆいちゃん)
機体:Sport2
特技は林につっこむこと
でもケガをしないのがすごいとこ
ほんとに悪運と勇気がすごい子です
しかしかわいい見た目に騙されてはいけない
なにやら面白い趣味があるようですよ
いのうえ(いのこう)
機体:ファルコン
二回生からハンググライダーを始めた二人のうちの一人。
講習では学年の隔たりを感じさせることなく一回生と非常に仲良く一緒に受けていた。

一見穏和な性格に見える彼であるが、その実割りと腹黒い。
彼の真価が発揮されるのは相方の乾をいじる時。

今日も乾を置き去りに空を駆ける!

2016年度卒
よこやま(さわちゃん)
機体:ファルコン
唯一入部してくれた女子部員
心は強いが少しウブ、素晴らしい女子力の高さを見せ付けるが
ハング男子はデリカシーという言葉を知らないので苦労しそう
おっとりとした雰囲気の持ち主だが実はドS(?)

万里(まり)
機体:ウルトラスポーツ
一見女の子らしい名前でみんなの期待を一瞬にして絶望に変えた悪魔。
種子島合宿では、驚愕的なアクロバティック飛行を披露。
爽やか(本人談)だが、ネタ要員としてのポテンシャルも高く
女装した彼の姿を見たとの噂も。
真相はいかに・・・

よしだ(だいちゃん)
機体:ウルトラスポーツ147
この年度唯一入部した部員。ホント、入ってくれてよかった。(T_T)
そんな彼はイケメソでアグレッシブ!
バスケサークルと映画研究部を兼部している!
しかし、ハングへの参加率は高く僕等の希望の星です。



いしまる
機体:ステディ
以前から鳥人間のパイロットとして講習には参加していたが、昨年ハングに正式に入部し山飛びにも参加するようになった。
彼の熱意と実力は誰もが認めるところであり、初飛びでは5時間越えという大記録を作った。
彼と話すときいつもアダルトでマニアックな話になってしまっている気がするのは僕だけでしょうか……(by副部長)
2015年度卒
こんや(こんちゃん)
機体:ステップ
同期一のクール男子なのだが、ハングへの情熱はアツい。そして仲間のために一人で動き出せるその気配りはピカイチ。しっかり者のオーラが垣間見える!お近づきの証には彼のツンデレな一面を拝める...かもね。拝めるかどうかはあなた次第。本や漫画も好きで守備範囲はかなり広そうです!

イナダ
機体:STING
笑いの神に愛された男。
釣りサークルとハングの兼部だけど、ハングがメインなのかな?
「車海老」や「キリンの喧嘩」などの頭のネジが一本ぶっ飛んだギャグで、周囲を笑いの渦(笑)に巻き込む。
...スベリ芸とか言っちゃダメ。

そんな彼、普段は死んだ魚のような目をしてます
藤崎
機体:クロスカントリー
常に笑顔。笑っていない彼を見た者には幸運が訪れるという噂があるが真偽の程は定かでない。
特技はカメラ目線。その実力は常人のそれを大きく越えており、ほとんどの写真にキメ顔で写り込むことができる。





2014年度卒
手塚
機体:ウルトラスポーツ147

彼はジャンボという別名が付くくらいジャンボです。得意技は“かいりき“です。彼のおかげでおおきな岩なんかもを動かすことができます。そんな彼のモットーは、“絶対にパンツを履かないこと“です。

山岸
機体:Laminar Zero7

初飛びからサーマルソアリング、1000m越え、 雲の吸い上げを体験、2時間越えのフライトと、 とんでもない初飛びを見せ付けてくれた。

早くこいつがアップライト折ってヘコむ姿を見てみたい。
    





2013年度卒
とっくん
機体:MastR

絶滅危惧種である長大ハングから亡命?してきました。
常にマイペースで、僕等の癒し系です♪
しかしそのかわいいオーラにだまされてはいけません。
わりと腹黒い一面もあるようデスヨ。

やなせ
機体:LaminarR

ツッコミもボケも出来る両刀使い。
彼の絶妙なツッコミとさりげないボケからかもし出される笑いはサークルの要。
ハングにかける心意気は同期の仲間たちの中ではNo.1
試験はほっぽらかすことはあっても飛びには必ず行くという素晴らしさ

2012年度卒

ふくい
機体:ステディ

ドジっ子。よくこけます。
本人は「ドジっ子じゃなくてただのドジです」と言ってます。 まぁどっちでもいい。
ピンクの機体にピンクのハーネス。 最近ピンクの服とピンクの靴も装備して全身ピンクで飛んでました。 でもピンクは別に好きじゃないらしいです。
「べ、べつにピンクのことなんか好きじゃないんだからねっ!」
ツンデレも習得したようです。

かどた
機体:ステップ

もんだじゃないよかどただよ。
一応部長とかやっちゃってます。
2年生からハングを始めました。
下のさかいとセットで入ってきました。
芸風はスベリ芸です。

てか、そろそろ紹介書くの疲れたよ…。

まなべ
機体:クソ重いバディ

身長184cmのナイスガイ☆☆
グラサンがよく似合いますw
一見マッチョな彼ですが、
「もう走れません…」
「もう講習終わりましょう…」
が口癖w
講習が終わりに近づくとテンション↑
…決してヘタレではありません!!

追加情報:こいつはただの「雀キー」です。
よしい 
機体:Laminar ST

前部長。
とっても素適な笑顔の持ち主。。
おめめがいつもキラキラしてます☆☆
ほんとにキラッキラしてます☆☆

でもその本性はテロリスト。
!!! サワルナ、キケン !!!
?
いいだ
機体:ステディ

一昨年入った女の子。
一見弱々しい普通の女の子に見えますが、
中身はかなり強い子です。
どっかのヘタレとは大違い!

こんなに泥まみれになっても
この笑顔☆☆

もしかして、ドエ…
...いや、やめとこう。

2011年度卒

さかい
機体:バディ

ドM。

こじょう (コジョ)
機体:Cross Country
     (コジョカン)

物静かなようでかな〜りの熱いヤツ。
ウィンドサーフィンがメインです、
といいながらもしっかりハングをこなし、
なおかつ唐津バーガーの店員もこなす
しっかりさん。。
「今日、コジョーは??」
「タイにいます・・」
「今日は?」
「カタールです・・・」
彼の若さは無限です。

おおもり (フッサー)
機体:Laminar ST

稀に見る天才。
みんなが困難にぶつかった時はかならず
彼が解決してくれる。(知恵の輪とか)
甘いもの大好き。

最近は お絵かき が趣味になっています。

おら東京さ行くだ〜♪








2010年度卒
まつお (ユリ)
機体:ウルトラスポーツ

アクティブ。
ノリの良さはSKYJACKでもNo.1!
飛び力もグングン成長中!!
何ていうかタフ??
まさかこんなにたくましくなるとは・・・
一見お洒落なんでひとまず安心。
ん?でもこれは何??




2008年度卒
いけうら (ウラウラ)
機体:憂鬱(U2)

アニメおたく。
2次元の力を借りて九州学生ハングを支えている巨匠。
風格アリ☆
いえ、
ただぼーっとしているだけです。
ネタの宝庫。
偉大なりウラウラ。
Mouse on me please !!
いけだ (マロ)
機体:超運動(スーパースポーツ)

ニュージーランド帰りのハンターマスター!!
SKYJACKメンバーはみんなアクティブ
だけど、この人には到底及ばない!!
とどまることを知らない行動力によって
ヨットまで入手。無人島へと旅立つ・・
たけのこ、魚類、イカ、etc
狩りのことならオレに任せろ!!
うちだ (ウッチー)
機体:Laminar ST

ちっちゃいギバちゃん。。
クッキングパパ☆
長年SKYJACKのムードメーカーを務め、
影ながら超暇人達を操りSKYJACKを
支えてきたえらいパパ。
ハング、アニメ、料理、バイク、ハント。
パパは何だってできちゃうゾ!!
すどう (スー)
機体:運動改(スポーツ2)

学年が上がり、
ドイツ留学などを経て毒が抜け、
おしとやかな女性、
のふりをしています☆
あの毒舌はいまどこへ!?
そして負けず嫌い。
講習上の砂浜にいきなり
根性
と書いたエピソードあり!



2007年度卒
さちもと (サッチー)
機体:ラミナール・ポイズン(Laminar ST)

さっちーさんといえば…
・いい人
・すごくいい先輩
・ハング上手い
・ポイズン
・まつ毛
・スネ毛




さらに昔の人へ
ここからは2001年度時点での部員紹介になります。


もっともっと昔の人へ
2001年度時点でのOB紹介







inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system