新年会(その1)



 1月27日(土),SKY JACKとその関係者による新年会が催されました。参加者は,山下さん、片山さん、横引、ぷかみん、大塚(九大OG?)、クラッチ,三木、小野、植松、佐藤、森,平川、江口(九工大OB)、田中一合(九工大OG)、藤田(九工大)、角屋(九工大)、吉野(長大OB)、井戸(長大OB)、高畠(長崎大)、岩下(長崎大)、まるさん,オノさん (自衛官でダイバー,まるさんの知人)、ヤナイさん(??)、白水さん (来年度SKY JACK入部予定)、広戸さんの25人くらい。序盤は準備不足が目立ち,相変わらずのSKY JACKでしたが,後半は長大パワーが炸裂。楽しい新年会となりました。

nomi00s
 横引は午後7時頃クラブハウスに到着しましたが,しし鍋は出来ていなかった。しし鍋を作る藤田君と遠巻きに見学の我が部員。



nomi02s
 しし鍋が出来るまで,ビデオを見て時間を潰す人たち。1月24日放送の「Theおいしい番組」にナラハンの二宮祥平君が出演して,豆腐料理を作っていました。



nomi03s
 しし鍋を待ちきれず,バンバンジーをつまみ食いする角谷君とぷかみん。



nomi04s
 一番手前の女の子は来年度入部予定の白水光(Shirouzu-hikari)さん。このホームページを見てSKY JACKの存在を知ったそうで,苦労して作っている横引にとってはうれしい限りです。現在文学部の1年生。



nomi05s
 佐藤君(北九州出身),平川君(北九州出身),植松君(福岡市出身)がしし鍋に味噌を投入して味付けをしました。それを味見する板倉君(福岡在住8年?)。
これが九州の味ったい!と言ったとか言わなかったとか。



nomi06s
ぷかみん 「オーライオーライ,ハイ!スト〜ップ。いらっしゃいませ〜」。
まるさん 「ハイオク満タン。現金で。」
と言っていました。(カメラマンの談話)



nomi07s
 白水さんにもお酒を注ぐぷかみん。  白水さん,ちょっと困った顔してます。



nomi08s
 携帯コンロのボンベを交換する植松君。上手く装着できずに困ってました。



nomi09s
 植松君の職人技により何とか交換完了。



nomi10s
 やっとしし鍋がテーブルに到着。特等席に座るぷかみんと,鍋の出来具合をチェックする田中一号。鍋に使われたしし肉は,すべて田中一号様の提供でございます。田中一号(と一号の父上様)に多謝!。



nomi11s
「しし鍋はもう少し煮込む必要あり」と鍋奉行様からのお達しがあり,しばらく休憩。その間にストーブでお餅を焼く方々。左からオノさん,まるさん,田中一号。オノさんの 趣味はダイビングだそうです。空の上からじゃなくて海です。飛びません。
 ストーブの上には直径5cmくらいの小さなお餅1個しかないんですが,みんな狙ってるようです。
なに?お餅がよくみえない?現在のフィルム技術の限界です。私のせいではありません。(言い訳モード)



nomi12s
 鍋奉行様からの承諾を得て,しし鍋が皆の衆に配膳されたのでした。





 Previous <-  1  2  3  4  -> Next

ギャラリーに戻る

inserted by FC2 system